オバコレ 財布 ウォレットロープ改良

お久しぶりの更新。(;´Д`)すげえさぼってました。地獄BBQとかファッキンクリスマスとか色々あったんですが・・・NOBUさん見習って更新しないと。で、ちょっと写真見せたいんで久々にUP。オバコレの財布に付いてる4つ編みロープ。端部の処理はふつうこれで正解なんですが、ウォレットロープは普通、引っ張られるんでこうはならないんだけども、二つの財布の命綱的な使い方なんでたるむ方向に力がかかる。→端部の差し込んでる革が抜ける。と言う事ですな。俺、「これ抜けるなー」って思ってたんで最初に黒い糸で縛ったんですが抜けて来たんで加工。こんな感じでほぐれてきました。差し込めばいいんですがまたほぐれるんで留めたいと思います。真鍮線がガレージにあったんで使います。先を曲げて差し込んで巻いていきます。道具はニッパーと今回はウォーターポンププライヤー。別にペンチでもいいんじゃないすかね。目に付いた物を持ってきましたwちなみに、真鍮だと固いのでアルミ線があればそっちがいいかも。綺麗に巻けるし。あるはずなんですが見つからなかった(片づけが悪い)ので諦めて目に付いた真鍮線使う事にしました。どっちも100均で売ってます。頑張って巻いて・・・最後も先を曲げて編み目に差し込んでカシメます。できあがり!!(;´Д`)ノ